ワールドカップバレー2003男子 日本 vs セルビア・モンテネグロ

 今大会の優勝候補でシドニーオリンピック金メダルチームとの対戦。世界No.1エースのミリュコビッチやグルビッチ兄弟などスーパースター揃い。昨日に続いて厳しい戦いになると思いますが、なんとか1セットでももぎ取って欲しいところです。
 負けました(;´Д⊂) でも健闘を見せたと思います。1セット取りましたし。でも、やっぱセンター線ですよね。まだしっくり来てない部分がありますね。確かにちょっと入るのが遅い気がします。コミットでヤマかけてこられたら仕方ないところもありますが、リードブロックに対してはとにかく速く入って速く打つ!なんて、簡単にいかないですが・・・(^^;今は山本がよく決めているのでいいんですが、まだこの先半分以上残っています。マークもきつくなるだろうし、体力的な問題も出てくると思います。なので、一刻も早いセンター線の建て直しを。6:4ないし7:3くらいの割合でセンターが使えるようになれば絶対世界とも渡り合えると思うんですけど。今は1:9くらいでしょ。センターの二人(伊藤・尾上)高さあるし、いけるはずですよ。次に期待!