第一試合 NECレッドロケッツ × 茂原アルカス

NEC [ 3 - 1 ] 茂原
7勝4敗の4位と昨年の王者ということを考えると物足りない気がしますが、それほど悪い成績ではないと思います。しかし、今季のNECには圧倒的な強さは感じられません。どうもちぐはぐな感じが見られます。この日も「ヤバイんじゃないの?」っていう場面も幾度と見られました。ま、いつも調子いいわけでもないし、Vリーグのチームの実力が均衡していると考えれば別に心配もないのかな・・・
あと気になるのが栗原恵。ワールドカップアジア選手権での印象が強いせいか、今回のVリーグでのプレーを見てるとう〜ん( ̄〜 ̄;)となってしまいます。ってこんなことを書くとまた怒られてしまうんでしょうか?(苦笑)なので、やめときます。