困ったちゃん

うちの職場にO嬢といういっこ上の困ったちゃんがいます。仕事が出来ないとかじゃなくて会話が出来ないんです。一応日本語を喋ってはいるんですが(れっきとした日本人ですw)何を言ってるのかさっぱりわからない。話すのも一方通行。自分の思ったことの垂れ流し状態。今やテレビ放送も双方向の時代にこの方は完全一方通行です(笑)聞き返そうにも自分の話すことだけ話したらどっかいっちゃう。非常に困ります。その人の口癖が「○○くん、○○くん、ちょっと聞いてくれる?どーでもいい話やねんけど・・・」だったら話さないでください(;´Д⊂) 「あ、話飛ぶねんけど・・・」順を追って話して下さい(;´Д⊂) ただでさえ言ってことが理解できないのに、どーでもいいことや急に話題を変えて話されてもまったくわかりません。ほんとこの人と仕事すると精神的に疲れます。悪い人じゃないんですが、なるべくなら一緒には仕事したくありません。しかし、この人と7月あたりから一緒に仕事をしなければならない可能性が出てきて、今、非常に悩んでおります。