Mステ スペシャル

モーニング娘。だけを見たくて録ったんですが、とりあえず全部を流し見。
TMGTAK MATSUMOTO GROUP
初めて見ました、聞きました。これが噂のMSG*1パクった捩ったやつなのね。ボーカルがエリック・マーティン*2で、ベースがジャック・ブレイズ*3、ドラムがブライアン・ティッシー*4ですか。確かにスーパーバンドって感じはしますね。良いと思います。カッコいいです。ハスキーな声のエリックも歌上手いし。エリックの声って結構特徴があって目立つと思うんですが、松本がギター弾けばB'zなんですよね。ま、自分のスタイルも音も持ってる人だからそれでいいと思いますけど。それに自分のバンドだし。というか、それでないとダメかと。
モーニング娘。
高橋がはじめて買ったCDはELTの「Time goes by」だそうで。ちなみに俺がはじめて買ったCDは徳永英明「最後の言い訳」です。どーでもいいですか(笑)
浪漫〜MY DEAR BOY〜」はラジオの音源をゲットしてからCDとMDに焼いて聞きまくりなほど好きなんですが、これを見た感じではさほど何も感じず。ライブで見たときは、「めっちゃええわぁ」って思ったんですが、この日はどうもキレが感じられなかった。ま、これは個人的な感覚だと思いますけど。
この前ライブに行った時の感想で「ミキティ、石川、高橋が目立ってた」って書いたんですが、目立つも何もこの曲って"ミキティ、石川、高橋"+バックコーラスな陣形だったんですね。俺は二度もライブ行って何を見てたんだ?って感じですわ(苦笑)でも、よっすぃーが目立ってた(ほどでもなかったけど)ってのは間違ってなかったですよね!?後ろのメンバーで唯一ソロがあったし。ま、なんだかんだ言ってもこの曲良いよ。好き。珍しくAmazonで予約したよ(笑)
全部見る予定でしたが、娘。が出たので見るの終わりw あとはもーいいです(^^;

*1:MICHAEL SCHENKER GROUP:フライングVを持った神、マイケル・シェンカー率いるバンド

*2:日本でもお馴染みMR.BIGの元ボーカル

*3:Night Rangerのボーカル兼ベーシスト

*4:ザック・ワイルドやスラッシュのバンドで活躍した