KISS@大阪城ホール

去年も武道館で来日公演をやったけど、東京平日ってことで断念したんで(あん時はオリジナルメンバーだったっけ?)今回はちょっと楽しみにしてました。多分、今回が最初で最後の生KISSになるだろうし。
30年バンドだけあって客層は若い人から50代くらいの人までいたと思います。俺が生まれるもっと前から活動してんだもんなぁ。普通にすげえよ。
ライブは良かったと思います。今回がはじめてなんで他と比較は出来ないけど、のっけからステージにブラが飛んだり、ポールが宙を舞ったり、ジーンが血を吐いたり、「上を向いて歩こう」の合唱があったり、結構楽しめました。途中何度もスクリーンに映った赤いブラのねーちゃんは可愛かったし(笑)
にしてもあれが50を超えたオヤジ連中のバンドとは思えません。エアロにしろハノイにしろ(ハノイは40代か)オヤジたちがカッコ良過ぎます。


セットリスト
1.Love Gun
2.Deuce
3.Makin' Love
4.Calling Dr. Love
5.C'mon And Love Me
6.Cold Gin
7.Got To Choose
8.War Machine
9.Lick It Up
10.Parasite
11.She
12.I Want You
13.I Love It Loud
14.100,000 Years
15.Unholy
16.Shout It Out Loud
17.I Was Made For Lovin' You
18.Detroit Rock City
アンコール
19.God Gave Rock And Roll To You II
20.Rock And Roll All Nite