1週間ぶり

に会社に出社しました。ここのところずっと出張で出ていたもので。で、やはりここは最悪です。やる気が失せます。外に出てた時は結構早く帰宅してたのですが、ここではそうはいきません。今日も会社を出たのが21時過ぎだったんですが、20数人いるグループの中でダントツに一番でした。21時って結構遅くないですか?ごくごくまれに18時過ぎに退社したらたくさんの人が帰ってますよ。それが普通だと思うんですけどね。でも、うちは21時に帰っても「早い」ですからね。仕事が終わって(または特にやることがなくて)早く帰る人は「仕事をしてない」と見られ、遅くまで残って人が(仕事が出来てなくても)「頑張ってる」と思われるバカげたところです。そんな見方しか出来ないバカ上司が実力主義とか言って評価を下すんだもんな。ほんと救われねぇよ、ここは。ま、俺は"できる"社員じゃないんで変わんねぇか(笑)