置き土産

2日ぶり(ぶりって言う程でもないですが)に出社したら、席に書類が数部。で、その上には付箋。「メール参照」と一言。で、確認すると課長からのメールが一通。内容は「新しい仕事がきたから、見積り・契約の手続き、ISOの書類作成等を早急に」とのこと。おぃおぃいきなりかよ。人が研修行ってる間に勝手に決めやがって。しかも何の連絡も説明もなしかよ。作業はともかくISOの資料作成とか出来んぞ。たまに手伝わされることもあるけど、メチャメチャ面倒だし、一から作ったことなんてもないし。流行りに乗ってISOを取得したはいいけど、そっちの作業に手を取られて本来の作業になかなか取り掛かれないってこともあるからね。はぁ。
でも、これをやってる間はO嬢との仕事をやらなくていいので、実は内心嬉しかったりするんですw