長嶋監督、壮行試合に意欲

野球日本代表編成委員会の長船委員長は25日、病気療養中の長嶋茂雄監督が7月13、14日のキューバとの壮行試合(東京ドーム)で日本代表の指揮を執る意思を示していることを明らかにした。「なるべくならベンチに入りたい、と意欲を燃やしている。医師と相談して10日までに決断を下す」と語った。
イタリアでの直前合宿には行かないということで、本番までに指揮を取れるのは実質この壮行試合だけなんで、ベンチ入りしたいという気持ちも強いだろうけど、くれぐれも無理はしないようにお願いします。無理して症状が悪化してアテネに行けなくなったりしたら、(大事を取って断念した以上に)選手やファンへのショックが大きいのですし。