あゆ移籍決意「エイベックスは終わった」

大手レコード会社「エイベックス」で浜崎あゆみ(25)らを育てた松浦真在人専務(39)ら2役員が経営路線をめぐる対立から辞任した問題で、浜崎が2日夜、自身の公式ホームページに「松浦氏のいないエイベックスは…、終焉(しゅうえん)となる」などとの依田巽会長兼社長を批判する声明を発表した。さらに自身の去就についても「彼とともに決める」とし、移籍の意向を鮮明にした。
エイベックス所属のアーティストってほとんど関心ないしCDも買わないのでぶっちゃけどうでもいいのですが、大会社が大物プロデューサーの辞任→看板アーティストの移籍→所属アーティストの移籍?みたいな流れの中でどうなっていくのか?ってことには興味あります。なんか会社の朝礼の中でも松浦氏と千葉氏の話を聞いて、その場で辞表を出した幹部社員もいたというから、今後エライことになりそうですね。