G・工藤200勝に王手!見せた男の勝負7回111球

全身にビビッと電気が走った。工藤は試合後、三塁側ベンチからクラブハウスに向かう途中で、“横道”にそれる。G党で埋まった左翼スタンドに小走りで向かうと、帽子をとって一礼。7月2日の広島戦(東京ドーム)以来、約1カ月ぶりの勝利の美酒に、ファンとともに酔いしれた。
さぁ、いよいよです。北別府以来12年ぶりに投手での名球界入り。1シーズンの間に1球団から2人も名球界入りが誕生するなんてスゴイね。
五輪代表の高橋由が抜けても、“史上最強打線”は健在。4番・小久保が一回に先制の中越え適時二塁打を放ち、きっちり重責を果たした。試合後は自分の活躍より、ダイエー時代の先輩、工藤の199勝に興奮。
あー、工藤ってそういやダイエーにいたんですね。完全に忘れてました(^^;; 俺の中ではずっと、西武−巨人になってましたよ。