宇津木ジャパン銅で終戦

宇津木ジャパンの悲願かなわず−。ソフトボール日本代表は、ページシステムによる3位決定戦でオーストラリアに敗れ、銅メダルに終わった。準決勝第1試合で中国を下して臨んだオーストラリア戦だったが0−3の完敗。00年シドニー五輪銀を超える金メダルを目指して挑んだアテネ五輪だったが、1次リーグから3敗した原因ともなった不調の打線が、最後まで爆発しなかった。
残念な結果ではありますが、勝利に向かって全力で立ち向かう姿を見せてくれました。立派な銅メダルです。お疲れ様でした。
今回のオリンピックでソフトに興味が湧いてしまってるんですが(笑)本来(俺の中で)熱くなる(というか、一番関心のあった)はずだった競技がダメダメだったこともあるかもしれません(苦笑)