引き篭もり

昨日に引き続いて、7Fの小さい部屋に篭って端末の設定。家でも引き篭もりがちなら会社でも引き篭もってます(苦笑)
箱からパソコンを取り出して256のメモリ刺してからセッティング。コンピュータ名やユーザやらWindowsの設定をしてから、JAVAを入れて、Tomcat入れて、Oracle入れて。単にCD-ROMからインストールするだけなんで何も考える必要はないんですが、オラクルくんがどうにも機嫌を損ねてしまってるのか、エラーを連発。昨日もそんな感じでらちがあかなかったので、ほったらかして帰ったのですが、今日もその状況は変わらず。アンインストールして端末を再起動して再インストール。その繰り返しをやってたら入りました(笑)あはは(´∀`*)
たかが4台の端末を設定するのに、昨日の午後いっぱいと今日の午前中いっぱいを要しましたよ。ま、楽なんでいいんですけどね。むしろちゃんと入らない方が時間を潰せていいかも(爆)