栗原、NECを退社

プリンセスメグよ、どこへ行く?

アテネ五輪の女子バレーボール日本代表で活躍した栗原恵(20)が所属するNECを10月13日付で退社することになり、同社から22日発表された。栗原の移籍先などは未定という。
なんか急な話ですな。イタリアのセリエAへの移籍の話は以前ありましたけど、ファンにとっては寝耳に水な話なのでは?
同社によると、栗原はアテネ五輪から帰国後、NECのバレースタイルが合わないことや海外を含めた今後の活動の在り方を考えるため、Vリーグ欠場を含め休養したいとして、退職を申し出たという。チーム側は慰留したが、本人の意思が固かった。
う〜ん( ̄ヘ ̄;) NECのバレースタイルが合わないってか。合わないっていうよりも、大貫のトスじゃプレーが生きないって感じでは?って、NECのバレーを組み立ててるのが大貫だから、それがNECのスタイルか(^^;; ま、全日本と比べると単調なバレーではありますわな。クイック、平行、ごく稀にバック。2段トスは全部レフトって。しかも、栗原はオープントスをポーンと上げられて、それを決められるような選手じゃないですし。
海外に行くのは全然いいと思いますけど、移籍先も決まってないうちから(ビチェンツァ移籍は濃厚なの?)休養ってのもどうなのかな?と。まだVリーグでも1年しかやってないわけだし、活動の在り方がどうのとか考えずに、まずプレーする事が大事なんじゃないのかなって思ったり。ま、中学の頃から自分の考えで家を出たりしてる人なんで、色々と考えた結果なんでしょうね。精一杯頑張ってください。
栗原が抜けたNECは戦力の面ではさほど影響ないと思います。仁木もいるし、松崎もいるし。人気の面では若干落ちるかもしれませんが、NECには高橋、大友、杉山がいるんで全然影響ないかもしれませんね。