DVDドライブ

キャプったファイルやらデジカメ画像やら溜まったデータをこれまではCD-Rに焼いておったんですが、いかんせん700MBという容量では、入らないものも多い上に枚数がやたらとかさむので、DVD±RWドライブを買うことに。大してこだわりはなかったんですが、どうせ買うならDVD+R DL対応で安いのがいいかなと、IOデータのDVR-ABH12W、DVR-ABH16W、DVR-ABN16W、パイオニアのDVR-A08-J、BUFFALOのDVM-RD16FBのあたりをピックアップ・・・したんですが、近所の電気屋でヨドバシで\15,800だったパイオニアのDVR-A08-Jが\14,000だったんで、思わず購入。「おう、安かったじゃん」とか思いながらも、やっぱりIOのDVR-ABH16Wの方が良かったなぁ、なんてちょっと後悔してたり。