来日アーティスト

2005年は年初から忙しくなりそうな予感。


1月 9日 EUROPE 大阪国際会議場
1月16日 EXTREME なんばHatch
1月23日 NEGATIVE 心斎橋クアトロ
とりあえず1月はこんな感じですが、2005年中には鋼鉄神、JUDAS PRIESTの来日があるだろうし、VERVET REVORVERの来日もあるはず。プリースト(マキシじゃないよw)に関しては、ツレが「全公演制覇するぜ!」という勢いなので、俺も2、3回は行くと思います。東京公演はむしろ行きたい。VERVET REVORVERもいくつかは行っておきたいところ。
去年から今年にかけてはMETALLICAAEROSMITH、KISSなんかの超大物が来たけど、来年もそんな流れがありそう。再結成してラストツアーをすると言われているMOTLEY CRUE、Vo.にサミー・ヘイガーが復帰したVAN HALENあたりは期待大。新作が完成間近のBON JOVIなんかもありそうだけど、個人的にはパス(笑)1度行ったんでもういい。他にはMEGADEATH、IRON MAIDEN、DEF LEPPARDあたりも可能性あり?
あとSUM41とかGREEN DAYなんかも来るけど、メロコアというかパンクロック系は最近あまり聴く気にならないのでパス。
見たいバンドがいっぱい来るのは嬉しいけど、財布との兼ね合いもあるので、なるべく一時期に集中してほしくない。あと1、2、3月はVリーグがあるので避けたいところ。もちろん3月もです(笑)