今日の予定

出向先での忘年会。総勢およそ50名(汗
行った。疲れた。仕事の倍は(苦笑) ほとんどが知らない人な状況に席決めはくじ引きという更なる追い討ち。まったく見たこともない人のテーブルに座らされて終始無言。飯なんか食えたもんじゃない。途中からは部長なる人が隣に座る始末。話しかけられるけど、話がわからないから答えられない。そもそも俺が研修で子会社から来ている人間だという事がわかってるかも定かじゃない。しかも普段も部長なんかと話す機会なんてないのに、親会社の部長となんていきなり話せるわけない。仕事してる方がよっぽど楽だったよ。
そんな中で今一緒に仕事をしてる人との会話。
「東京何しに行くん?」
「バレーボール見に行きます。」
「バレーボール?」
「はい。」
「誰と?」
「一人ですけど。」
「ひとり?」
「ええ」
「ちょっと変わってるな。」
「・・・」
変わってますかねぇ?一人で東京までバレー観戦。まぁ、変わってるっちゃあ変わってるかもね(笑)