応援

Vリーグの応援の話。試合では当然のごとく各チームとも応援団主導のもと多彩な応援を繰り広げますが、それぞれ個性があって、応援合戦(?)を見るのが結構好きだったりします。


・パイオニア
とにかく人が多い。みんなあずき色のハッピみたいなやつを羽織ってます 。洋楽やモーニング娘。の曲(恋レボだったと思う)をガンガンにかけまくってチアリーダーが踊りまくる。騒がしいってくらいで、ぶっちゃけあんま印象ない。

東レ
黄色と青のハッピ姿に、手にはなんかプラスチックのしゃもじみたいなやつ?を持って「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!」っていいながら踊るw 意外と好きです。あの中に混じって「ヘイ!ヘイ!」言うのがひそかな夢ですw

NEC
人はかなり多い。ここは結構見てるはずだけど、応援の印象はあんまない。セット間のチアリーダーのパフォーマンスは一番激しい(と思う)

JT
みんな緑のハッピにバルーン。人もやたらと多い。サリーちゃん、サンバ調の曲、チアの踊り、どれも派手。最前左の団員の人の振りが他の人と微妙にズレてるのがいつも気になるw ここのチアの衣装は他と比べてスカートのヒラヒラ感が少ないからか 、なんとなくエロい(爆)

デンソー
基本はうちわ?赤のトレーナー来た男性とチアリーダーが中心。チアが結構かわいいw この前の八尾では、セット間に下に降りていったものの、なかなか目的の曲が流れず、音無しで踊りだしたもののすぐ次セットが始ってしまいました(悲)応援はラストの「エリエリエリ、エリぃー!」ってのが気持ちいい。

シーガルズ
ここは他と趣が違う。応援団というより、控え選手が応援を主導してるような感じ。ノリは高校とか大学の部の応援に近い。フル生声。「S・E・A・・・ シーガルズ♪」って言いながら踊って「○○(チーム名)倒せー!オー!」と叫ぶ。

久光製薬
すいません。まったく印象ないです(^^;; 青と黄色?

武富士
久光以上に印象ないです(^^;;

日立佐和
名物団長率いる硬派な応援団。タイムアウト中やセット間には、「マツケンサンバ」 やピンクレディーの「UFO」、氣志團などをバックに踊りまくる。応援見てるだけで楽しめる。一度見る価値あり。日立佐和がいる日の試合は何気に楽しみだったり(笑)

・茂原
日立系の伝統なのか、佐和と同じく男性のみの応援団。曲は宇宙戦艦ヤマトなど硬派。メンバーチェンジの時は必ず「ちゃらり〜」って必殺の音楽が流れます。最初のうちはいいんですが、何度も聞いてるとちとウザいw ヤマトのほかに「サクラ大戦」や大塚愛の「さくらんぼ」なんかも。