ぞくぞく来日

3月以降行きたいライブが目白押しです。


・03/17 GREEN DAY大阪城ホール(確定)
・03/12 ANGRANIGHTWISHなんばHatch
・04/09 MEGADETHZEPP OSAKA
・05/06 G3((ジョー・サトリアーニスティーブ・ヴァイ、ジョン・ペトルーシ))@大阪国際会議場メインホール
・05/14 HANOI ROCKSなんばHatch
・07/31 ACCEPT@なんばHatch
G3はすげぇなー。ヴァイのベースがビリー・シーンでセカンドギターがトニー・マカパインだもんな。ジョン・ペトルーシのドラムはマイク・ポートノイだし。あー、もうすげぇ。これは行かないと絶対後悔する。
ハノイの一昨年のサマソニ、去年のライブはかなり良かったからなぁ。もうすぐ新譜も出るし、これも要チェック。
ACCEPTはウド・ダークシュナイダー、ウルフ・ホフマン、ピーター・バルテスの黄金期のメンバーかぁ。ウルフ・ホフマンのクラシックのフレーズを取り入れたギターソロが好きです。全編クラシック曲のカバーアルバムは聞きまくりました。
ANGRAアンドレ・マトスがいた頃は好きでちょくちょく聞いてたけど、ヴォーカル変わってからは聞いてません。でも、良さそうな話は聞くし、キコ*1のギターも聞きたいし、行ってみたい。
MEGADETHは「CRIPTIC WRITINGS」以降全然聞いてないんだけど、まぁ大物だし一度は見ておきたい。
いつ来るのかわからんけど、年内にはいよいよ劇的な復活を遂げた(新譜は「これぞPRIEST!」という出来らしい)鋼鉄神JUDAS PRIESTも来るはずだし、今年の中盤はライブな時期になりそうな予感。
そう言えば、THE WILDHEARTSのジンジャーがMOTLEY CRUEのニッキー・シックス率いるBRIDES OF DESTRUCTIONに加入したってのには笑った。

*1:赤ロケ松崎さ代子ではないw キコ・ルーレイロANGRAのギタリスト