4強その1

近年稀に見る混戦だからか、他に載せる記事がなかったのか、今日の毎日新聞の朝刊にも女子の4強争いについて載ってました。どこも、とりあえず勝ってからって。至るところで見かけるし、繰り返しになるんですが、うちでも簡単なまとめ。
言うまでもなくJTの可能性が一番高い。最下位茂原という事に加えて、大阪でのホームアドバンテージもある。つうか、ここは勝たんと洒落にならんでしょう。早く決めちゃってくださいって感じ。足踏みし過ぎです(苦笑)
シーガルズは一番早く脱落すると思ってたのに、気付いたらこの位置。毎年、4強の一歩手前で終わってるんでそろそろ行っちゃっていい気もしますが、最終戦の相手がπと厳しい。ただπは連敗中なんで可能性は十分ありという見方も出来るけど、最後だけにキチッと締めてくる気もする。
久光はアウェーで東レと対戦。今、勢いに乗ってるだけに自滅さえしなければ勝てる気がしますが、黄色の軍団wに後押しされたダン軍団も乗ったら怖い。大村・落合の両レフトが頑張れば◎。
デンソーは自力での4強入りはなく、勝って相手の結果待ちという状況。[か]さんがこれまで散々言ってるように、4強がどうのより最終戦を白星で飾るということが最重要課題。その結果転がってきたらそれはそれでいいじゃない。
この日は家でVスコアかな。ほんとは茨城には行きたいんですが、ちょっと遠すぎ。月末で休み取れんし、日帰りだとその日のうちに帰れない(日付が変わってもいいけど、電車が無くなって家まで辿り着けない)可能性が大だから、泣く泣く回避。
一番手近に済ますなら、JT×茂原@門真だけど、対戦カードだと断然、東レ×久光@野洲野洲はチケットの心配がちょっとあるのと、どこにあるのか見当もつかない(笑)のが問題。当然、横浜なんてあり得ない。うーん、引き篭もるか・・・。