ニッポン放送、新株発行で対抗…フジTV「過半数」へ

フジサンケイグループとインターネット関連会社ライブドアが繰り広げているニッポン放送株式の“争奪戦”で、ニッポン放送は23日、同社株を最大で4720万株新たに取得できる権利(新株予約権)を発行し、フジテレビジョンに与えると発表した。
ライブドアがフジのTOB期間中にニッポン放送の株式を大量取得したことが違法にあたるとか、現在の経営権を維持するという目的のためだけに増資することは商法違反になるとか、経済学部卒でありながら、さっぱりわからんのですがwグレーゾーンでの違法スレスレの攻防はどっちもどっちじゃないんですかね。別にどっちが勝とうがいいんですが、「金の力で・・・」と言いいながら、金の力で押さえ込むフジより、ややホリエモンがんばれって感じかな。この辺は某球団と似てますな(笑) 某元失言首相も「電波は国のものだ。それを金で・・・」とか言うてましたが、株式上場してる時点で、こういうことは承知の上じゃないですか?この辺のことよう知らんけど、ワケわからん政治家は出てくんなよ。 
結局のところ、ホリエモンは利用されてたのですか?最後に笑うのはリーマン*1ですか?