いよいよ

ファイナルラウンド開幕。ここからはレギュラーラウンドの成績なんて関係なし。仕切りなおして最初から。ですが、結果は2の次と私は思ってます。当然ファンとしては負け試合よりも勝つ試合を見たいのですが、どっかの寒い地方のチームと違って、こっちはフレッシュな人材が多いので、その辺を前面にファイナルラウンドという舞台を思い切り楽しんで欲しい。
優勝予想としましては・・・NECかな。サーブレシーブがきっちり返って、大貫が丁寧にトスを上げたら、アタッカーはみんなテク持ってるし、ブロックは元々いいし強い。JTは両センター(江藤&森山or高木)が相手のブロックをかき回せれば面白い。意外と宝来がキーになりそうな予感。デンソーは、成田の弾幕の言葉じゃないけど、「楽しいバレー」を。
えーっと、他にチームありましたっけ?(毒)