ワカメちゃんの声交代へ フジ系の「サザエさん」


フジテレビ系で放送中の人気アニメ番組「サザエさん」のワカメ役の声優が、4月3日放送分から交代することが、11日明らかになった。
 現在声の出演をしている野村道子さんに代わり、オーディションで選ばれた津村まことさんが担当する。野村さんは1976年4月から2代目を務めていた。
19年もワカメやってきたんすね。お疲れさまですm(_"_)m 交代してしばらくは違和感あるだろうな。サザエさん見てないけど(笑)

サザエさん」ではサザエ、タラちゃん、フネ、波平の声は69年10月の放送開始以来、変わっていない。
ああ、カツオは変わってたね。たぶん、ノリスケも変わってたと思う。そういや、ドラえもんも変わるんですよね、確か。次のドラえもんは誰だ?みたいな記事をなんかの雑誌で読んだ気がする。えなりかずきとか加護亜依とかが(雑誌の記事での)候補に入ってた。主役の声が変わるのはインパクトあるだろうなぁ。ドラえもん大山のぶ代大山のぶ代ドラえもんだもん。ま、それはサザエさんでも同じことが言えるけど。
気のせいかも知れないけど、ワンピースの映画の1作目(?)のルフィの声は今と違ってた気がする。