ZONE SPRING TOUR 2005〜夏まで待てない!ZONE桜ツアー改めZONE卒業ツアー〜@大阪厚生年金会館

ほんとは行かないつもりだったんですが、「もう二度と見れなくなるんだぞ」「近くでやってるのに」という事が頭を駆け巡って、思わずチケットも無しで会場へ。
行ける事なら武道館行きたかったんです。「以前FC会員だった人&ファンレター出したことある人」への先行予約の知らせも来ましたし。でも、4月1日は無理。休めない。今回のエアリーの3位決定戦@川崎の金曜日以上に無理。ちょうど新しい職場の初日。出向中の勤務地変更なんで、通常とは違うけど、言ってみれば異動の日だから。辞令のない異動って感じ。ま、プチ異動(笑)だからとても休めない。4月の2週目とか土日だったら絶対行ってた。なんて言い訳か・・・OTL
ともかく俺にとって最後のZONEを見てきた。チケット持ってなかったからどうしようかと思ってたんだけど、当日券(立ち見)が買えた。指定だろうが立ち見だろうが、どうせ立つんだからどっちでもよかったんだけど、肝心の場所は2Fの一番後ろの通路。あー、全然見えるよ。会場が違うと値段も違うのだろうけど、2F5列25K、妥協して20程度をダフ屋に払うくらいなら、5.5Kの2F立ち見で十分だわさ。
ライブの方は、ベストアルバムみたいな内容でした。曲順も(メジャー)デビュー曲から始まって出た順に近かったし。シングルは全部やったんじゃないかな?あ、1曲、いや2曲?やってない。確かに他の曲と比べると異色な感じがしないでもないけど。でも、俺は嫌いじゃないけどなー。
感想とか書こうと思ったけど、なんかチープなことしか書けそうにないんでヤメ。ただ「僕の手紙」と「glory colors 〜風のトビラ〜」が聴けたのが良かった。この2曲は好きなんで。
不覚にもMAIKOの言葉で泣いてしまったよ(つд∩)