全日本候補29人です


1.大貫美奈子NECレッドロケッツ
2.熊前知加子JTマーヴェラス
3.岡野弘子シーガルズ
4.佐々木みきパイオニアレッドウィングス
5.大村加奈子久光製薬スプリングス
6.狩野美雪茂原アルカス
7.竹下佳江JTマーヴェラス
8.仁木希NECレッドロケッツ
9.高橋みゆきNECレッドロケッツ
10.菅山かおるJTマーヴェラス
11.大沼綾子日立佐和リヴァーレ
12.杉山祥子NECレッドロケッツ
13.渡部有香デンソーエアリービーズ
14.横山雅美デンソーエアリービーズ
15.大友愛NECレッドロケッツ
16.嶋田美樹三洋電機大阪)
17.吉澤智恵武富士バンブー
18.河村めぐみNECレッドロケッツ
19.大山加奈東レアローズ
20.有田沙織NECレッドロケッツ
21.栗原恵パイオニアレッドウィングス
22.荒木絵里香東レアローズ
23.古舘歩デンソーエアリービーズ
24.木村沙織東レアローズ
25.横山友美佳下北沢成徳高)
26.高崎紗緒梨(NECレッドロケッツ
27.泉夏子誠英高)
28.服部安佑香(八王子実践高)
29.狩野舞子八王子実践高)
各所と同じようなこと書いてしまいますが、櫻井、おらんやん_| ̄|○
しかもあゆみ選ばれてるし( ´・ω・`) いずれは全日本で見てみたいって気持ちもあるけど、今季のプレーを見てる限りではちょっとね。。。サマーリーグの頃はもっと良かったと思ったんだけどな。
木村沙織とか狩野舞子選んでどうすんだろ?またお得意のワンマンレシーブで鍛えるの?「木村が東レに行って楽してるだと!?」って。ワンじゃねぇか、ありゃ、スリーか。ま、どっちでもいいけど。腰痛でプレーできないって言ってたばかりなのにさ。
栗原さんは当然選出。彼女は永久シード権でも持ってるんでしょうか(誤)去年、JVA所属になってた佐野が候補になった時も思ったけど、VリーグでプレイしてないVリーガーを選ぶのはどうかなって思う。全日本て視点から見ると、Vリーグって重要な選考会の1つなわけじゃないですか。それに出てないのに選ばれるってことは、ある種選考外ってことですよね。Vリーグ出てないけど、オリンピック出たんだからOKみたいな。それって全日本夢見てVリーグで頑張ってる人に失礼なんじゃないのかな?そら、「この選手がいないとどうしようもない」ってならわかるけど。