バレーと英語

そろそろ黒鷲旗の予定を立てようかと(遅)今年のGWはベルリッツの5日間コースに行こうかと本気で思ってて、今回の黒鷲旗は行かない(行けない)つもりだったんですが、ベルリッツを断念したんので今年も黒鷲旗へ行きます。
結構マジでベルリッツ行くのを考えてたんだけど、やっぱ5日間で30万+入学金2万+教材費(?円)は厳しい。教材費だって数万は必要だろうから、最終的には40万程度は要りそう。
たった5日間でどんだけのレベルに達することが出来るのか?ペラペラになんて思ってもいないけど、まとめて結構な額を出すんだからそれなりの効果を期待しちゃうじゃない?それは受講する奴次第と言われればそれまでだけど、天下の(?)ベルリッツとなると、5日間でもそれなりのレベルまで引き上げてくれそうな気がするわけよ。でも、これって「あの高校へ行けば、いい大学へ行けそう」とか「あの大学に入れば、いい企業に就職できそう」とか言ってるのと同じレベルか?(笑)
つーことで黒鷲旗。組み合わせをid:you2zさんのところからまんまコピペ(笑)


A組:NEC.健祥会.トヨタ車体.筑波大
B組:パイオニア.Peach.福岡大.栗山米
C組:デンソー.共栄学園高.PFU.千里金蘭大
D組:JT.青学大.三洋電機大阪.大野石油広島
E組:シーガルズ.上尾中央総合病院.嘉悦大.柏エンゼルクロス
F組:久光製薬.東北福祉大.KUROB.誠英
G組:武富士.畝傍ク.日立佐和.第一幼児教短大
H組:東レ.中京大.茂原.CHOP!!
2日は休みを取ったので、とりあえずは30、1、2日は行く予定。デンソーのC組を軸に組み立て。他に見たいと思ってるのは、東レNEC福岡大学など。D組が熱いのか・・・ふむふむ。要チェック!w
あと男子でも見たいところがあるけど名前は伏せとく。
結局のところ、全日本組は出場するんですか?しなかったらいいのにな。そうなると、エビさんとかユカが見れなくなるので、ちと寂しいけど、全日本組が集結して客がごった返すよかいい。(人気のあった)元全日本がのいるのはパイオニアくらいでしょ。栗原復帰とかぜんぜん興味ないから、πさえ外せば少なくとも予選リーグ中はそこそこ快適に見れるんじゃない?と思ったら、福岡大はπと一緒じゃんかOTL おーん。