黒鷲旗 決勝

勝戦。あっさりパイオニアの勝利。メグさん感涙。マスコミ大喜びな結果ですな(苦笑)


・パイオニア 3 [ 25-19 25-18 25-20 ] 0 シーガルズ
バレーをよく知ってる人やほんとにバレーが好きな人だったら別だけど、栗原とか佐々木とかを追っかけてる人にとっては、シーガルズのバレーって見ててあんま楽しくないんだろうな。サイドから佐々木が鋭角にどっかーん、後ろからメグさんがどっかーん、そして吉原が吠えるみたいなんじゃないとw でも全日本的には(バックアタックはともかく)ああいう粘っこく拾ってつないで、細かくコンビバレーみたいなのが必要だと思うんだけどな。たとえパイオニアのやってるバレーが先進的で世界の主流だったとしても、フールマンあってのバレーでしょ。どうあがいてもフールマンは全日本には入らないんだからさ。