SONICMANIA

 既出ですが、SUMMER SONICの冬版、SONICMANIAの追加アーティストとしてSLIPKNOTの出演が決定(東京は2/1、大阪は1/31)して俄然行きたくなってます。これで、1/31はKORNSLIPKNOT、そしてEVANESCENCEKORNEVANESCENCEが出る時点で行くとしたら31だなって思ってましたが、これで決定。KORNEVANESCENCE見るのは初めてで、SLIPKNOTは2年ぶりかな?いやぁ、これ盛り上がりそうですね。
 あとこれも既出ですが、IRON MAIDENが3年ぶりに来日。2/5が北海道で単独公演、2/7が大阪、2/8が埼玉でそれぞれARCH ENEMYSONATA ARCTICAといった人気バンドを引き連れてのメタルフェス。これも行くっきゃないでしょ。ARCH ENEMYSONATA ARCTICAを見れるのは嬉しいんですが、その分メイデンの時間が少なくなるのはちと嫌だな、と複雑な思いも。ですが、よく見ると15:00スタート(早っ!)なんで十分にやってくれそうな感じです。
 JUDAS PRIESTロブ・ハルフォードが復活して来年には世界ツアーに出るだろうし、ハロウインのライブもチケ取ってるし、2004年も年明け早々熱い日々になりそうです。