Vリーグ女子 西尾大会

red_rockets2003-12-20

滋賀大会の様子から会場時間よりも最低1時間は早く到着しておかないと良い席で見れないだろう、と5時半起き。天気予報を見ると愛知県は雪とのことで一抹の不安を抱きながらも7時36分の近鉄特急アーバンライナーで名古屋へ。
予報通り三重に入ったくらいから大雪が(;´Д⊂) 速度を落として走ってましたが、名古屋まではほぼ予定通りの時刻に到着。問題はそれからでした。まず名鉄で新安城まで向かいます。発車時刻が相当遅れていると言ってたんですが、タイミングが良かったのか新名古屋に着いてから程なくして急行が到着。「なんだ、全然大丈夫じゃん」と思ったのも束の間。乗り換え駅の新安城で足止め食らいました(;´Д⊂) 4、50分くらいでしょうか?当初の予定だと11時過ぎくらいには西尾市総合体育館に到着の予定でしたが、新安城を出たのが11時10分ごろ。すでに過ぎてます(汗)
西尾駅に着いたのが11時35分頃。で、ここからバスで移動なんですが、どのバスに乗ったらいいのか分からない(笑)ちゃんと調べとけよって感じなんですが、迷ったらタクシーです。が、タクシーもすべて出払っていて一台も残ってない罠。もうこの時点で開場前の到着は諦めました。もうどうにでもなれ、と(笑)タクシーの運ちゃんと「体育館で何かあるんですか?」「バレーボールです。」「Vリーグ?男子?」「ぃゃ、女子です」「人多いんじゃないですか?」「そうなんですよ、ワールドカップの後ですからねぇ。」などとたわいも無い話をしつつ12時過ぎに体育館到着。「もういっぱだろうなぁ」と思いながら中へ入ると・・・席空きまくり!!(爆)何の心配も要りませんでした。ちょっと拍子抜けしながらヤッさんを発見。今日はデンソーのHG(ホームゲーム)ということでデンソー側の席に陣取りました。
開場直後はかなり客の入りは悪かったのですが、試合開始が近づくにつれて人は多くなり、結局立ち見の人や階段に座る人も多数出る超満員。地元デンソーへの期待と栗原恵杉山祥子高橋みゆきといった全日本の中心選手を揃えるNECへの関心の大きさでしょうか。当然ながら大山加奈はいません(笑)