試合終了後・・・

試合が終わって帰ろうとバス停に行ったら次のバスが来るのは45分後な罠。時間もあるのでトイレに行こうと体育館へ戻ると、デンソー選手へのガシシキ大会が開催されてました。つーことで、おいらも参加することに(笑)
地元ということで高校の後輩や友人、家族が多くてなかなか入り辛い雰囲気を醸し出していたんですが、せっかくなので動いてみること。もうバスに乗り込んでいる選手もいたりでみんなが外にいたわけじゃないんですが、やっぱりお目当ての選手ってのがいるわけですよ。で、探してみると、さっそくエースの草深さん発見。思いっきり高校の後輩の相手してます(;´Д⊂) これは無理。パス。次に渡部選手をハッケソ。友人らしき二人と話してます。これも入り辛い。パス。ふと見るとチーム最長身の期待のセンター井上選手がいたのでまずサインをゲトー。
その後、バスの方へ向かうと西村選手発見。今日もお美しいです(*´Д`)ぽわーん。その西村選手に一人の女子高生が「温水選手は?」と質問。すると「中にいるよ」との答え。すかさずバスの反対側へ向かうとヌック イタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! バスの窓越しにサインをゲトー。そして、ちょうどその時、草深さんもファンにサインをしてたところだったので、そこへ便乗w そのまま続けざまに同じくサイン中の渡部選手へ。「サインお願いします。」(と色紙を差し出す)「(色紙の真ん中に)おっきく書いていいの?」「もうでっかく書いちゃってください」「(マジックの)太い方で書くね」「はい」と簡単なやり取りの中で渡部選手はゆっくりとデッかく書いてくれました。にこちゃんマークみたいなイラスト付きで。
収穫は温水、草深、渡部、井上4選手のサインでした。雪の中3時間半(足止め時間を入れると4時間半以上)をかけて行った甲斐があったかな。