今年の動き(2)

では後半。
▼7月
・07/25 ZONE@ZEPP SAPPORO

昨年のファーストツアーをZEPP OSAKAで見た後で「来年はZONEの故郷、札幌まで見に行くぞ」と思っててほんとに行ってきました。俺が行ったのはツアー初日だったんですが、印象としては地元のわりにそれほど盛り上がってないなって感じでした。俺はステージに向かって左側(TAKAYOさん側)だったんですが、ここが特に盛り上がっておらず(;´Д⊂) 最前ブロックと右側(MAIKO側)は盛り上がってましたが。ZONEの曲は好きなのばっかりだし、この日のステージも良かったんでもっと盛り上がりたかったんですけどねぇ。あの雰囲気の中では盛り上がれませんでした。俺って札幌まで行ってしょっぱい奴です_| ̄|○
▼8月
・08/02 SUMMER SONIC@南港オープンエアスタジアム他
・08/07 ZONE@なんばHatch
・08/08 Bon-Bon Blanco@心斎橋CLUBクアトロ
・08/23 BEE-HIVE大阪国際交流センター
・08/26 BEE-HIVE名古屋市民会館中ホール
・08/30 後藤真希握手会@ホークスタウン
・08/30 BEE-HIVE@福岡電気ホール
この月はアイドルばっかでしたね(苦笑)前半にZONEとボンブラに行った後、BEE-HIVE3連発。大阪でのあまりにお寒い状況に今後どうなるんだろう?と心配になりましたが、名古屋でなんとか盛り返して、東京でもかなり盛り上がったようです。途中からでしたが、3つ参戦してBEE-HIVEメンバーたちの徐々にステージ慣れしていく姿を見ることが出来たのは良かったと思ってます。
▼9月
・09/13 Girls in the BOX 2003@河口湖ステラシアター
・09/14 アミューズライブ@亀戸サンストリート
・09/27 WHITESNAKEZEPP OSAKA
・09/28 アミューズライブ@亀戸サンストリート
もともとはBOYSTYLE目当てで行った河口湖でしたが、終わってみればdreamに完全に心奪われた状態でした(笑)あのメンツならドリがメインだろうし、ファンも多いのはわかってましたが、あんなに楽しくて、そしてファンが熱いとは思いませんでした。会場総ドリファンみたいな雰囲気(笑)行く前に予習をしておいたおかげで歌えましたし、躍れましたし、もう最高のライブでしたね。ライブ終了後、メンバーとハイタッチすべく物販の長蛇の列に並んだのは秘密ですw
もうひとつは白蛇。今年行ったライブの中でもベストと言えるくらい良かったです。かつての名曲が次々と繰り広げられるステージにもうただただ感動でした。
▼10月
・10/01 SPEED@大阪城ホール
・10/11 モーニング娘。三重県営サンアリーナ
・10/28 アミューズライブ@亀戸サンストリート
俺のハロプロ熱にとどめを差したライブでした。センター3列目にも関わらず・・・。もうこれが最後かなと思いました。
▼11月
・11/13 メタリカ大阪城ホール
・11/15 ワールドカップバレー2003女子 日本 vs 中国@なみはやドーム
・11/29 ワールドカップバレー2003男子 日本 vs イタリア@国立代々木競技場第一体育館
・11/30 モーニング娘。おとめ組なら100年会館
バレーボールはもう10年以上見てきてますが、ここ数年の間では最高に盛り上がりましたね。もうバレーが見るのが楽しくて仕方がないって毎日を送ってました。勢い余って東京まで見に行ってしまいましたから(笑)男子は9位と振るわなかったんですが、女子は5位と世界との差も僅かであることを感じさせてくれました。そして、栗原恵大山加奈という今後女子バレー界を背負って立つであろうスターを誕生させました。ほんとワールドカップ期間中は日本中にバレー旋風が吹き荒れましたね。
▼12月
・12/13 Vリーグ女子 滋賀大会@滋賀県立体育館
・12/14 Vリーグ女子 滋賀大会@滋賀県立体育館
・12/20 Vリーグ女子 西尾大会@西尾市総合体育館
・12/21 Vリーグ女子 神戸大会@グリーンアリーナ神戸
11月はワールドカップで盛り上がって、その勢いのまま、12月はVリーグ月間になりました(笑)早朝から滋賀へ行ったり、雪の中愛知へ赴いたり。でも、やっぱりバレーは楽しいです。もう何度でも行きたい。来年ももちろんバリバリ行く予定です(笑)