日本代表・WJBL選抜公開練習@代々木第二体育館

WJBL選抜とバスケットボール女子日本代表の公開練習があるんでそれを見ることに。明日、WJBL選抜 vs 日本代表のアテネオリンピック出場記念試合があって、それは見に行くんで、今日の公開練習は別にいいかな、と思ってたんですが、結局行くことに。
これまで第一体育館は行ったことあったんですが、第二体育館は初めてでどんなとこだろうと行ってみると、第一をそのまま小さくした感じの建物でした。外観も中も似てました。中に入ってみると人はまばら。使ってた客席は半分くらいでそのうち埋まってたのは6、7割くらいだったでしょうか。
私が行った時はちょうどWJBL選抜の練習が終わったところでサイン会を始めてました。それが終わってしばらくしてから日本代表が登場。最初に浜口典子が出てきてワーっとなって大山妙子矢野良子などのジャパンエナジーの主力が出てきて盛り上がる。バスケットの日本代表で、というよりWJBLで誰が人気あるとか知らなかったんですが、この日の公開練習を見た感じでは大神雄子が圧倒的に人気があるように感じました。
バスケの素人が練習を見て語れることなんてないのでその辺りは割愛(苦笑)バスケを生で見るのってはじめてだったんですが、いいですね(^^)テレビで見てても燃えるときは燃えますが、やっぱスポーツは生ですよ。明日の試合がますます楽しみになりました。