近鉄とオリックス、球団合併で交渉=1リーグ制含めた球界再編も

プロ野球の「大阪近鉄バファローズ」と「オリックス・ブルーウェーブ」が、球団合併を前提とした話し合いを進めていることが13日、明らかになった。
マジっすか!企業とかと違って規模が大きくなるわけじゃないから、リストラの嵐が吹き荒れるんだろうなぁ。1球団が抱えられる選手数って限られてるから、単純に考えたら1球団分の人が辞めないといけないわけですよね。
近鉄オリックスが合併した場合、プロ野球セントラルリーグパ・リーグ合わせて11球団となる。従来の枠組みから大きく変化することは避けられず、球界全体が再編成に向かうことは必至とみられる。
もし11球団になったら、セ・パのバランスが崩れるから、一気に1リーグ制へいくこともあるのかな?ナベツネは以前1リーグ制を推してたみたいだけど、今年の3月には
阪神の久万オーナーが、1リーグ制の方が良いのではないかと発言したことを受け、巨人の渡辺恒雄オーナー(77)はこの日夜、都内で会食後、「あっそう。まあそのうちゆっくり久万さんと話をしよう」とだけコメントした。
ってのがあったから、どうなることやらヽ(´ー`)ノ
↑の記事
阪神・久万オーナーが1リーグ制支持 初めて言及