巨人選手会、25分で672人署名集める

巨人選手会高橋由伸会長)が29日、現在の急速な球団合併や1リーグ制への動きに異議を唱える署名運動を、試合前の東京ドームで行った。高橋由、上原、小久保、阿部ら1軍選手27人が参加。開場前の時間的制限もあって、25分間限定だったが、672人分の署名を集めた。
一応、飼い主(ナベツネ)に噛み付いた形。一人のオーナーの心無い発言や行動によって、罪の無い選手やファンが他球団のファンから嫌がらせを受けました(ジュニアオールスターでMVPを取った巨人の選手が野次られたり、巨人の応援団が締め出されたり)だけど、勝手なことを言ってるのはオーナーや球団社長ら上の人間だけなんです。選手もファンも他の球団の選手やファンと同じ気持ちです。巨人は上のこともあってか、すぐに動き出す事はなかったですが、主力選手が中心になって、こういう行動に出たことはすごく良いことだと思います。12球団の選手・関係者、そしてファンが一体になって動いていけば、もしかしたら何かが起こるかもしれません。
記事にある写真での高橋由伸、いい表情してますよ(・∀・)