バレーボール男子

女子は日本が負けて、もうどこが1位になろうがあまり興味ありません。


1 セルビア・モンテネグロ 1 - 3 ロシア
2 アルゼンチン 1 - 3 イタリア
3 ギリシャ 2 - 3 アメリ
4 ポーランド 0 - 3 ブラジル
セルビア・モンテネグロが敗退!しかし、2セット目以外はすべて25点以降の戦いでどっちが勝ってもおかしくない結果。逆の結果になってた可能性もある。それでもロシアに軍配が上がったってことはどこか上回った部分があったからでしょうね。ロシアがいたプールAの方が比較的で強豪チームが揃っていて、そこを勝ちあがったということと、予選最終戦でイタリアをフルセットで破った勢いが勝ったのかもしれません。単に力が上だったのかもしれませんが。試合をまったく見てないのでこんなことしか言えません(笑)とにかくセルビア・モンテネグロのオリンピック連覇はならず。
イタリア、ブラジルは順当に駒を進めてます。ギリシャ×アメリカ戦はやはり接戦となったようでフルセットの激戦の末、アメリカが勝ちあがってます。どの試合もそうですが、やはり準々決勝ともなると、どのチームもベンチ入りのメンバーほとんど総出で戦ってますね。
27日の準決勝は

ロシア - イタリア
アメリカ - ブラジル
です。ここのところ国際大会を総なめにしているブラジルを止められるか、イタリア悲願の金メダルなるか。その辺に注目です。