台風

台風が近づいてるので、今日は早く帰ろうと思って周りを見回したら・・・うちのグループの人間だけまったく帰ろうとしない(女性1人だけいた)ここは仕事が好きで好きでたまらない稀有な人間の集まりってのはわかってるけど、こんなときくらい早く帰ろうとしろよ。うちは18時15分くらいに会社を出たのですが、最寄駅に着いたとき普段では考えられない人がバスに乗り込んでましたよ。みんな早く帰ってきてるから。それが普通でしょ。こんなときは。なのにここのグループは。ほんとにこんな時まで残ってやらなアカン仕事があるんかと問いたい。ま、あってもなくてもおるだろうな、ここの人間は。会社が、仕事が、職場が好きでたまらない人間の集まりだもの。
DQNで窓際な社員wの俺でも、普段は一応上司に「お先に失礼します」とひとことかけて帰るのですが、台風が来てるとは言え18時過ぎに「台風が来てるので早く帰ります」とか言ったら、「帰られへんかったら(会社に)泊まったらええがな。」とか「台風?関係ない」とか言われそうなので、今日は無言で退社。まぁ、たかが台風と言われたらそれまでですけど・・・
明日はいじめられそうです。「何早よ帰っとんねん(怒」って。もしかしたら机の上に食べ残しのコッペパンとか置かれてるるかも(笑)