春日井に向かって

11日の宿を名古屋駅周辺で探してたんですが、id:you2zさんが言ってたように安い!5000円台で普通にあります。(さすがに3000円台とかは無かったです。いや、探せばあるんだろうけど、あんまり安いところは嫌だw)今まで東京とか博多では何度も泊まってきたんですが、大抵7000〜9000円くらいでしたから。ま、探し方が悪いってのもあるとは思いますが(基本的に駅前しか泊まらないw)名古屋だとちょろっと検索して出てきたのが軒並み5、6000円台。HP上の写真を見る限りでは部屋も結構綺麗そうだし。とりあえず泊まるところは困らなさそうです。
試合開始が10:00で、チケットが自由席であることを考えると、少しでも早く行きたいところですが、なんせ関西からの出発なのである程度限度があります。始発の6:06発のアーバンライナーに乗れば8:05には名古屋に着きます。しかし、それに乗ろうとすると最寄り駅から5:29発の電車に乗らないといけない。4:30起きです・・・。次の特急だと6:11。5分しか変わらない上に到着時間は8:42と一気に遅くなるので却下。さらに次だと7:06発で9:16着。これだと若干余裕もできるけど、10時までに会場に着くのは無理。ま、12日は早く行けるし、11日は多少遅くてもいっかなぁ。むむむ。