スーパー・ギタリストが夢の共演

昨日、イープラスからメールが来て知ったんですが、11月に大阪ブルーノートTOTOのギタリストであるスティーブ・ルカサーと元Extreme、現在はソロ(?)で活動しているヌーノ・ベッテンコートが競演するらしいです。ひょー。
恥ずかしながら、TOTOはほとんど聞いたことがなくスティーブ・ルカサーのプレイは全然知らないのですが、ヌーノに関してはExtreme時代が好きで、4枚のアルバムは全部聞きました。友達に売ったりして今は1枚しかないですが・・・
1stもイイのですが、Extremeと言えば、やっぱり2ndの「Pornograffitti」でしょう。全米1位に輝いた名曲「More Than Words」を含む全曲(ほぼ)捨て曲なしの名盤でした。のっけからラストまでヌーノの超絶テクが炸裂してます。ソロはもちろんですが、バッキングも強烈。一度、楽譜を見に行ったことがあったんですが、譜割りのあまりの複雑さにすぐさま閉じましたから(笑)素晴らしいギタリストはソロだけでなくバッキングも凄いというのを聞きますが、ヴァン・ヘイレンジョン・サイクス同様、ヌーノもそうだと思います。
どんなショウになるんだろ?エリック・ジョンソンブルーノートでアコースティック・ライブをやるけど、この二人は?個人的にはエレキ弾きまくり超絶テク炸裂のショウが見たいけど、今のヌーノのスタイルを考えたら違うし、そもそも会場的にそれはないのかな。