疲れた

来月から、親会社に飛ばされて、部署間をたらい回しにされた上に雑用ばかりやらされる出向して、現場の仕事を経験してくることになって、本社に出向いて総務部長(クソ野郎)との面談。のはずが、急用で来れなくなったとのこと。ラッキー!!で、代わりにやって来たのが、課長(女の人)。この人は、入社当時、研修期間にお世話になった人ですごく話しやすい人なのでこれ以上ないシチュエーション。15分ほどたわいもない話をして、職場に戻る。
明日から来週いっぱいまで休みを取ったので、その間、委託さんの作業が止まってしまうことがないように環境を整えたり、客先との打ち合わせをしたり、来月からの作業の見積りとスケジュール作成なんかをしたりで気付いたら21時前。まだ作業は残ってたんだけど、同期の二人が先に飲みに行ってたのでほったらかして(爆)退社。ま、今回の委託さんはすごく出来る人なんで大丈夫でしょう。
来週、客先の主任、課長を交えての打ち合わせが怖い・・・