その他の試合


・パイオニアレッドウイングス 0 [ 21-25 22-25 18-25 ] 3 JTマーヴェラス
シーガルズ 3 [ 21-25 25-19 26-24 25-20 ] 1 茂原アルカス
日立佐和リヴァーレ 0 [ 14-25 23-25 19-25 ] 3 NECレッドロケッツ
JTはパイオニアのストレート勝ちか。。。Πに唯一2戦2勝ですね。今季まだ見てないんですが、どんな感じなんですかね?熊前が入って菅山がリベロに回った布陣ってのは。俺がJTを見るのは来年の1月の八尾か。
NECも負けないですね。あの変則フォーメーション(大友がライトに入るやつ)がはまってるんですかね。ま、一人一人が力持ってるんで、多少のポジションチェンジなんてあんま影響ないでしょうけど。余談ですが、昔のブラジル男子って(93、94年くらい)全員がサイドアタッカーであり全員がセンターみたいなチームでした。メンバーはリマ、ネグロン、ガビオ、カルロン、ベルナルド*1、シルバでしたが、スーパーエースのネグロンが速攻を打つわ、センターのカルロンがレフトからスパイクを打ってサーブレシーブするわのすごいチームでした。
今のところ3強(NEC、Π、JT)+4位集団(デンソー、久光、シーガルズ武富士)って感じですね。まだ残り15、16試合あるし、東レが調子を戻してくるかもしれないし、ぜんぜんわかりませんね。

*1:昨シーズンまでサントリーサンバーズスーパーエースとして活躍したジルソン