そのほかの試合


久光製薬 2 [ 14-25 25-23 25-21 21-25 12-15 ] 3 シーガルズ
・パイオニア 3 [ 25-22 25-21 25-21 ] 0 東レ
今季はじめて(テレビでですが)東レの試合を見ました。ここまで8位と低迷してる原因はなんなのか!なんて、そんな大そうな視点では見てないですがwちと気になっておったわけです。
で、見た感想としては、まずアダムスの欠場(不調)が大きいなって。アダムスが抜けることでレフトは大山と向井の対角になるわけですが、大山は安定感にかけるし、向井はミスは少ないものの爆発力がない。昨年みたいにここで切れない。
センター線はまずまずのように思いましたが、富田がいないことで若干ブロックが弱くなってるかな、と。
あと、以前id:you2zさんも言ってましたが、小玉のトスワーク。すごく単調ですよね。よく言えば素直(?)バックの大山に上げるときなんて、教科書通りというか。「チャンスボールが返ってきて、大山さんが後ろにいる時は大山さんに上げましょう」みたいな(苦笑) ま、アダムスと富田というキーマンがいないので、組み立てにくいってのもあるとは思いますが。