五輪代表の木村、東レ入社

バレーボール・Vリーグ女子の東レは14日、アテネ五輪代表の木村沙織(18)=東京・下北沢成徳高=の入社が内定したと発表した。身長180センチの長身に器用さを兼ね備え、全日本ではセンターやセッターとして期待された逸材。五輪前に痛めた腰への不安から進路決定が遅れていた。東レではライトのポジションを予定。「国際大会でも確実に活躍できる選手を目指したい」と話した。
id:saetas00さん発id:dobashiさん経由。ついに決定。やっぱり東レですか。ポジションはライト。今の東レのフォーメーションだったら大山とかぶりますね。つーことは大山はレフトへ戻るのでしょうか。大山がライトにいるより、木村がライトにいた方が色々と小技は使えるだろうけど、大山にしたらサーブレシーブをしないといけない分、再び負担増ですね。この前に西尾ではじめて大山のセッター対角を見ましたが、サーブレシーブがない分伸び伸びとプレーしてたように見えましたから。
このほか、同高の佐藤美耶(18)、長崎・九州文化学園高の高田ありさ(17)の入社も発表された。
木村よりも高田が気になります(*´Д`) 東レは飛び抜けた存在はいないけど(大山や荒木は飛び抜けてるか)若い良い選手がいっぱいいるから、佐藤にしても高田にしてもなかなか出られんのではなかろうか。