Vリーグ女子 茨城大会@西部総合公園体育館


デンソー 3 [ 25-19 21-25 25-16 25-20 ] 1 日立佐和
もう何も言うまい。いや、言いたいことはいっぱいあるんですが(笑)

いざ水戸へ

28日の休みを取れたので*1、往復バスで行くことしました。しかし、これが悲劇の始まり。
OCATを出発してから、しばらく経って静岡あたりで、車内の寒さに目を覚ます。もうね、「暖房がちょっと弱いなぁ」というレベルじゃない。寒すぎ。さすがに、この異変に周りも気付いて騒ぎ出したところに、車内アナウンス。「暖房が故障しまして・・・(中略)・・・次の双葉SA*2で代車に乗り換え・・・」。ハァ?ですよ。ま、ぶっちゃけ予定の7:50に着いてもやることないし、「(水戸発の)電車に間に合えばいっか」と思っとったんですが、代車に乗り換えてから「約3時間の遅れ」という言葉を聞いて大焦りw 水戸駅着の予定が7時50分だったんで、3時間遅れだと10時50分着。水戸発の電車は11時15分発。ギリギリじゃん(汗) 徐々に車も増えてくる時間帯で、下手したらもっと遅れる可能性もある。さすがに余裕もなくなってハラハラしてましたが、なんとか10時55分ごろ到着。[か]さんたちを探す。
あー、もう近○バスは乗らねぇと思ったw

デンソー×日立佐和

はじめてコアサポゾーンで応援。普段は1階で見ることが多かったので、心の中では応援してても声に出さないって感じだったんですが、この日はのっけから声出しました。エリエリエリにトモトモトモにミツミツミツ、ミツー!ですよ(笑) さくらんぼで跳ねて完全燃焼ってもんですよ。やっぱりね、思いっきり応援した後って気持ちいい。しかも大事な試合に勝ったからなおさらです。
[か]さんが、他の試合の結果は気にするなと言ってたからか、誰もそれについては言わず、私もまったく気になりませんでした。というか、試合中は4強のことなんてまったく頭になかった。終わってからも、最終戦勝利の喜びが大きくて、サポのどなたかが、携帯で結果を確認し出してから初めて「あ、一応4強の可能性あったんやった」と気付いたくらいですから(笑) 
で、JT−茂原の結果、π−シーガルズの結果、東レ−久光の結果を順に確認していって、東レが3セット取ったことを確認した時は飛び上がりましたね。みんなで「東京!東京!」コールw もう最高でした。最終戦に勝った時点で、茨城まで来た甲斐があったんですが、そこにとびきりのオマケがついてきましたから。ほんと行ってよかった。
試合終了後の応援団のエールの交換では、佐和の団長の「ファイナルラウンドでの健闘を祈って・・・」と咄嗟の粋な計らい。そして、デンソーサポもそれに「絶対残留!リヴァーレ」で返すという素晴らしいシーンもありました。

喜びとともに関西へ

終戦の勝利、4強入りの余韻に思い切り浸ったあと、水戸へ移動。エアリーの4強入り以上に結果を残したid:sabioraさん(笑)と、バスの出発までロイホで時間潰し。そして、再び近○バス。id:chappie16さんの予言どおり暖房故障は直っておらず(苦笑) 
行きに続いてまたまた代車出動だったんですが、私とid:sabioraさんを含めて数名は行きもこのアクシデントに遭遇しており、さすがに悪いと思ったのか、暖房の効いている1階への移動のみ。他の人は代車へ。そんなこんなで、今回のバス移動は非常に疲れた。

*1:28日は今の職場(グループ)最後の日だったので、今日(3/1)出社したら「最後の日やったのに休んだやろ」とか言われたw

*2:山梨県甲府市