花粉症

いよいよ本格化してきた。もうどうしようもない。くしゃみ、鼻水で仕事には集中できんし(もともと集中なんぞしてないということは、この際置いとく)鼻が詰まることで息苦しくなって頭も痛くなってくるし。私は普段はメガネが多いのだけど、マスクをすると速攻で曇るのな。これが鬱陶しくて仕方ない。ちいさいワイパーが欲しいところだ。
四季の中でこの春がダントツで一番嫌いだ。次に夏。秋が一番いい。暑いのは大嫌いだけど、寒いのは全然平気なので、冬もさほど問題ない。むしろ好きだ。ただ冬は重ね着するからゴワゴワする上に、体育館の座席は大抵狭いので、上着を置く場所に困るという欠点もある。グリーンアリーナ神戸東京体育館はまぁまぁ広いからいいのだけど、町田市立総合体育館越谷市立総合体育館は座席の下にスペースがないのが痛い。町田などは座席と座席の間の通路というかスペースもないに等しいので奥の方に座ってしまうと出るのも非常に困難である。ちなみにこれはアリーナでの話であり、スタンドはこの通りではない。


と、それはいいが、話の主旨が完全に変わっとるじゃないか。