倉木麻衣が立命大卒業



人気シンガーで立命館大学産業社会学部に通う倉木麻衣(22)が21日、京都市内の衣笠キャンパスで行われた卒業式に出席した。

おぉ、まだ通ってたんですね。もうとっくに卒業したと思ってました。それはともかく、おめでとうございます。
立命館、あそこ遠いんですよね。京都からバスに3、40分くらい乗らないとダメだった気が。住宅地の奥の方にあって周りには何もなかったような印象があるんですが、今は色々あるそうです。
学部は産業社会学部だったんですね。実は私、受験したことあります(笑)落ちましたけど(爆)ここを受験した後、知り合いの人に「産社は文学部寄りだから、就職の時厳しい(というか、先が限られる)」と言われたのをなぜか今でも覚えてます。ま、そんな心配は一切無用でしたが(笑)
京都の大学ってうちにとっては、すごく遠いってイメージがあるんですよね。立命然り、京産*1然り。バスに結構な時間揺られなきゃイカンので。あー、でも、同志社の新田辺の学舎とか龍谷はそんな遠くないか。


会見では約100人の報道陣を前に、卒業シーズンにピッタリの桜をあしらった着物に紫のはかま姿で登場。「あっという間だった。全国ツアーと試験の日程がかぶった時は大変だったけど、乗り越えられてうれしい」と、より色っぽくなった笑顔で4年間のキャンパスライフを振り返った。

4年でちゃんと卒業したんですね。えらいなぁ。卒論も書いたとか。テーマはなんだっけ。「ライブの動員と・・・」とかいったような。忘れたwライブ会場に出かける人の心理を分析した「ライブ空間の考察」だそうです。
喋ってる姿ってほとんど見たことなかったんですが、めざましTVで見て「なんか普通だなぁ」って。普通ってのもどうかと思いますが、そんな感じ。なんかテレビに出ないってイメージがあったんで。普通に受け答えしてますね。って当たり前かw はかま姿がかぁいい。
そういや、最近保険を勧めてくる某生命保険のねえちゃんが立命って言ってたなぁ。校内で見たことあんのか聞いてみよう(笑)