やきう

会社の野球部の試合に参加。人数少ないからって言われて行ったけど、今日は足りてて出場機会なし(笑)野球のユニフォームを着たのなんて何年ぶりだろう?帽子も普段かぶらんしなぁ。
15分ほどキャッチボールもやった。でも、最初のうちは感覚が戻らない。リリースのタイミングとかがよくわからなく、ボールが高く浮いてしまう。昔はボールが指にかかって離す瞬間まで握ってるって感じがあったんだけどな。まともにボール投げるのなんて数年ぶりのレベルじゃないから仕方ないんだけど。そんな感じでも投げてるうちに徐々に感覚が戻ってきて、ちょっと楽しいw
最初は今日限りと思ってたけど、一度練習に参加してから一試合くらい出てみたいなという感じも。守備はともかくバッティングはかなりヤバそうだけどw やっぱユニフォームを着るとなんか気持ちが引き締まるな。