アタックNo.1

少しだけ見ました。でも、あまりにくだらな過ぎて凝視できませんでした。おばさんみたいな高校生はいるし、「モジャモジャしたのがあったのでとりあえず顎に貼り付けてみました」みたいなオッサソいるし。なんかバレー云々以前に、それ以外の部分がおかしすぎる。でも、あれはあれでいいのか。狙ってやってんだろうし。ぜんぜん見なかったけど、前にやってた「エースを狙え」もこんな感じだったんでしょ。
にしても、スポ根もののドラマってチープなもんになるな。H2もひどかったし。そもそも、まったく競技をできない人間をカメラワークと編集で実際にやってるように見せるってのに無理があんだな。マジで撮ろうとするならともかく、中途半端にやるから、「バカにしてんのか」ってなるんでしょう。ネタとしてわかってみれば、面白いのかもしれんけど、みんながみんなそうやって見ないし。
ただH2は原作を忘れて、若い旬の俳優が出てる恋愛ものとして見れば、見れるかもしんない。それか、石原さとみの一挙手一投足に注目してれば、ある意味楽しめる(笑)