とりあえず観戦スケ

昨年はデンソーの試合が1試合目にあったりしたんで、朝一から行ってましたが、今年は昼以降なのでゆっくり出来そうです。とは言え、一度にたくさんのチームが見れるいい機会なんで、朝から行こうかと思ったりしてまして、見たい試合を物色中。


4月30日
09:30 東レアローズ×CHOP!!
11:00 上尾中央総合病院×嘉悦大学
12:30 青山学院大学×三洋電機大阪
15:30 デンソーエアリービーズ×千里金蘭大学
15:30 Peach×福岡大学
18:30 NECレッドロケッツ×筑波大学
東レは新人。特に高田ありさが見たい。嘉悦大学福田舞にも注目。去年の黒鷲旗を見て、高さはないけどジャンプサーブとキレのあるスパイクがとても印象に残ってます。卒業後はおそらくデンソー入りするだろうから、見る機会はおのずと増えるとは思いますが、今も見たい。
デンソーと福岡大の試合が同時刻というのが痛いんだけど、当然デンソーを見て、試合展開によっては福岡大を覗きたいところ。
NECも新人かな。全日本が集まってるチームなんでVリーグではなかなか出られないだろうけど、こういう大会だったら少なからず出番はあるはず。
続いて1日。

5月1日
09:30 東レアローズ×中京大学
11:00 久光製薬スプリングス×東北福祉大学
12:30 嘉悦大学×柏エンゼルクロス
14:00 大野石油広島×三洋電器大阪
14:00 デンソーエアリービーズ×共栄学園
17:00 福岡大学×栗山米菓
18:30 NECレッドロケッツ×健祥会
基本的には30日と同じ路線。久光×東北福祉大はちょうどこの時間見るのがないので時間調整のため(笑)男子を見るかも。


ま、実際のところは全日本組の出場で客がごった返すだろうから、昨年みたいに場所をとっかえひっかえして見ることは無理だと思うんですが、押さえるべきところは確実に押さえつつ可能な限り色々と見ていきたいなと。