ユニフォーム

昨日、男子バスケットボールのアメリカ×アンゴラの試合を見てて思ったんですが、全日本女子のユニフォームってアメリカのユニフォームを真似て作ってるんですかね?脇のところの赤黒のボーダーとか。既出ですかね?それともまったくの検討違いですかね。
それはそうと、今回のオリンピックでははじめてアメリカチームの試合を見たんですが、予選の結果が示すとおり圧倒的な強さは見られないですね。速攻からのダンク、アリウープ、ノールックパスなど魅せるプレーは随所にありますが、ターンオーバーが多い。国際ルールに戸惑ってる部分もあるんだろうけど。あとマンツーマンとゾーンの違いとか。
昔はNBAの試合をよく見てたんですが、最近は見てないのでさっぱりメンバーがわかりません。わかったのは、ティム・ダンカンアレン・アイバーソン、ステファン・マーブリー、ショーン・マリオンくらいかなぁ・・・やっぱりバルセロナのドリームチームを見てるんで比べてしまうんですよね。あれと比べたらダメですけど。あれは最強でしたから。。。