バレーボール男子

予選リーグはすべての日程が終了。結果は以下のとおり。


プールA
1 セルビア・モンテネグロ
2 ギリシャ
3 アルゼンチン
4 ポーランド
5 フランス
6 チュニジア
プールB
1 ブラジル
2 イタリア
3 アメリ
4 ロシア
5 オランダ
6 オーストラリア
決勝トーナメントの組み合わせは

1 セルビア・モンテネグロ(A1位) × ロシア(B4位)
2 アルゼンチン(A3位) × イタリア(B2位)
3 ギリシャ(A2位) × アメリカ(B3位)
4 ポーランド(A4位) × ブラジル(B1位)
だと思う(ちょっと不安)
予選の戦いをまったく見てないのでさっぱりわかりませんが、予選の結果とこれまでの印象wで考えてみれば、イタリア、ブラジルの勝利は固い。セルビア・モンテネグロもまぁ大丈夫かと。ギリシャ×アメリカはかなりいい勝負になるのでは。ってさっぱり予想になってないですね(笑)
序盤はランキング上位国が揃って敗れたりもありましたが、最終的にはキッチリまとめてきてるので、世界ランキングの上位3ヶ国は安泰な予感。そして、そこへ割って入るか開催国ギリシャ。ってな感じ。
もう見た過ぎ。