先は長い

出向して2ヶ月半ほど経ちましたが、かなり嫌になってます。当初は、今の職場から抜け出せるとむしろ喜んでいたんですが、今は戻りたいです(笑) わかってはいたことですが、しょーもない事ばっかやらされていい加減腹も立ってきてます。ですが、そんなことは言えないもどかしさ・・・。
作業がしょーもない事は良しとします。わかってたことですから。何が鬱陶しいかと言うと、あまりにも相手にされないって事ですね。相手して欲しいって言うんじゃありません。オッサソに相手されても何も嬉しくありませんから(笑)「手作業でやるのが面倒だからマクロ組んで自動化して」とかいう至極個人的な作業をやってるのに、うちがその事について話に言ってもほとんど動かない。今はちょっと会社全体が大変な時なんで忙しいのはわかりますが、USBメモリに媒体を入れるだけで5分も10分もかかりますか?、何も1時間話そうと言うんじゃありません。俺の話は10分もあれば終わります。なのに・・・。
でもって、帰る時に一声かけたとたん、話し出す。今は言われたことだけをやるって状況なんで、その情報がないと作業に入れんのです。で、それを聞きに行くんだけど、返事はないので待ちが発生します。定時内いっぱい待機状態で定時後になったら作業開始。それがアホらしい。自分の会社なら勝手に帰るけど、ここではそうはいかない。本当にやることがあって時間外が発生するのはいいですが、やることが単に時間だけ下にスライドするのは解せません。1時間程度じゃ時間外も申請出来んし、それが1日2日ならいいですが、続くとデカくなります。俺は仕事を金を稼ぐ「手段」としか思ってないので、単なる無駄な時間でしかなく、日々ムカついておるわけです。
まだ全体の3分の1も終わってません。考えればブルーになるばかりです(実際はブルーというより怒りのレッドって感じだけどw)そんな俺を癒してくれるのはエリの笑顔エアリーの勝利だけです(笑)